忍者ブログ

不動産鑑定士試験

平成30年 第2問 不動産鑑定士試験

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成30年 第2問 不動産鑑定士試験


  • 不動産の鑑定評価に関する法律に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。


    (1) 不動産鑑定士は、鑑定評価等業務に必要な知識及び技能の維持向上に努めなければならず、不動産鑑定業者は専任の不動産鑑定士に対し、定期的に研修を受けさせなければならないとされている。

    (2) 不動産鑑定士になろうとする者が、不動産鑑定士試験に合格し、かつ、国土交通大臣がその者が実務修習を修了したことの確認を行った場合に、その者は不動産鑑定士となる。

    (3) 不動産鑑定業者は、他人の求めに応じ報酬を得て、農地、採草放牧地又は森林の取引価格(農地、採草放牧地又は森林以外のものとするための取引に係るものを除く。)の鑑定評価を業として行ってはならない。

    (4) 不動産の鑑定評価に関する法律における不動産とは土地又は建物をいい、地上権は含まれない。

    (5) 不動産鑑定士が、正当な理由がなく、鑑定評価等業務に関して知り得た秘密を他に漏らした場合、国土交通大臣は、懲戒処分として、1年以内の期間を定めて鑑定評価等業務を行うことを禁止し、又はその不動産鑑定士の登録を消除することができる。



資格試験一覧
体験ブログ

無料 競艇予想 本日の競艇レース一覧
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R